月別アーカイブ: 6月 2015

塚口で歯医者に行く

仕事の途中で急に歯の痛みが出てきたので、急遽歯医者に入る事にしました。
とはいえ、どの辺に歯医者があるのかわからないので、交番に入り、お巡りさんに教えてもらう事にしました。
お巡りさんに歯医者を教えてもらうなんて事はなかなかないですよね。
交番に入る前に、一応自分で塚口歯医者でネットで検索してみたのですが、結局はそれがどこにあるのかわからないので誰かに聞いたほうが早いと思ってると、目の前に交番があったというわけです。
この辺に来る事って仕事でたまにあるくらいなので、地理的なことがよーく分からないんですよね。
ということで、結局お巡りさんが歯医者さんまで送ってくれる事になりした。
父親と同い年のお巡りさんで、その方にも私と同じ年齢の娘さんがいると話していました。そんな普通の話なんかもしながら、歩いて5分程度のところにある歯科医院に到着。
お巡りさんに丁寧にお礼を言って治療をしてもらいました。
こんな時って本当に人の優しさが身にしみてきますよね。
教えてもらった歯医者さんもとても親切で、治療も丁寧で、感激した1日になりました。
しかし、その日に終わらす仕事が出来ずじまいだったので、残業になりましたけどね。
教えてもらった歯医者がとても良かったので、しばらく通って治療をしてもらう事にしました。
次の治療の時には、あの交番に寄って、あのお巡りさんにお礼を言いに行くと思います。
何だか他人のように思えない感じがしましたからね。
実家の父を思い出すきっかけにもなりました。