月別アーカイブ: 10月 2015

ISD個性心理学について

友達が今度は何やら心理学を学んでいると言っていました。
昔からそういったことに興味があるので今さら驚く事は無いのですが、心理学なんて1度勉強すればもう良いのではと思うんですけどね。
友達が言うには、心理学といってもいろいろな内容があって、それぞれ勉強する所によって違いがあるそうです。
今回、彼女は勉強してるのはISD個性心理学というものだそうです。
説明するのは難しいので、自分でネット検索をして調べてみてと言われてしまいました。
特に心理学に興味があるわけではないのですが、とりあえず今度会った時に聞かれると思うので、調べておくだけ調べてみようと思いました。
とくに心理学に興味があると言う人でなくても、自分自身の自己啓発のために勉強していると言った人もいるようです。
と言われても、本当にピンとこないんですよね。やはり、私には絶対にこれから先も関わることのない世界なんだと痛感してしまいました。しかし、こういったことに興味がある人にとったら、とても興味深いことなんだろうと思います。
友達も本当に人に優しく、いろいろなことを考えて生きているという感じがしますからね。そんな友達が私と友達なんて、信じられないことなんですけどね。
もう少し詳しくISD個性心理学について調べてみようかなぁなんて思ってしまうのですが、どこをどう見ても全く意味が分からないので、やめておこうと思います。
友達に今だった時に、とりあえず今思った感想を伝えておこうと思います。
きっとそう言うと思った、と言われそうですけどね。

出張先で難波駅の歯医者へ行った

今日は大阪出張でした。この前山梨に転勤になったので、そこから大阪へ向かったわけですが。

まぁ、面倒この上ないこと。東京にいた時は、大阪なんて通勤圏内(冗談)って思ってましたけど、一気に旅行になりました。日帰りはとてもできない。

しかも、今回向こうに着いてから歯が痛くなってしまって。出張先の近く、難波駅の歯医者さんへ行ってきました。正直、歯医者さんは行きつけの所へ行きたいのですが、そうも言ってられませんでした。

その歯医者さんをどうやって選んだかというと、ただの通りすがりです。ここで行かなかったら、次に見つけられなそうだったので。

ホテルは辺鄙なところにあったので、そこまで帰ってから歯医者を探すのは難しいだろうなと思い、思い切って行ってきました。

しかし、思いのほかいい歯医者さんで驚きました。設備は最新だし、歯医者さんもいい感じの人で、歯科助手の方も、皆教育の行き届いている感じでした。

治療後は歯の痛みも消え、明日は快適に仕事が出来そうです。歯が悪いと、集中力が切れるんですよね。歯が丈夫で、何でも美味しく食べられるのが一番です!!