熊本の居酒屋で念願の瓦蕎麦を食べる!

熊本単身赴任中の旦那から夕べ「瓦そば最高!」ってLINEが届いたんだけど、写真見たら前にヒルナンデスかなんかで見たことあった蕎麦でした。
瓦の上でパリパリに焼いた蕎麦で、元々お蕎麦が大好きな私は「邪道ぽいな」と思ってみてたんだけどすごく美味しそうで惹かれてしまったんです。
確かどっかのご当地料理だったなって思ってたんだけど熊本だったんだね!

今月の連休に有給をくっつけて一週間ほど旦那のとこ行こうと思ってるんだけど、念願だった瓦そば食べられるんだ!て思うとテンション上がってきました。
旦那の話では熊本は人がすごく優しくて人懐っこいらしいんです。
それに食べ物も美味しいって言ってて、とくに居酒屋メニューが美味しいらしくって熊本の名物はどれのイケる!って言ってました。
熊本の居酒屋で瓦そば食べに行くのが私の熊本旅のメインになりそう(笑)

旦那が会社から提供された住まいはワンルームマンションらしくって、独身時代に住んでた部屋にそっくりなんだそうです。
私もその部屋にはしゅっちゅう行ってたから、なんかお互いの独身時代を思いだしそうで新鮮だなぁ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です