DVDプレスってどういうことなの??

今年こそ年末大掃除のついでに断捨離をしようと意気込んでいます!
そもそも、今年の目標は「断捨離!」だったのに全然捨てられていないんです。
それどころか、逆にもの増えてるんちゃう?って感じ。

物がなかなか捨てられないくせに、物が沢山あってゴチャゴチャしてるの嫌いなんですよね。
なので、この年末の大掃除を最後のチャンス!と断捨離に励むつもりなんです。

今日は、テレビ周りの整理をしてたんだけど、なんかDVDがすごく多いのでびっくりです。
子どものDVDが多いのと、旦那も、そして私もドラマとか映画とか録画してDVDに落としてるの観ないまま放置ってのが多すぎる!

とりあえず観るか、と結構前に録画した映画を観ながら整理してたんだけど途中からフリーズじちゃって、観ない間に劣化してたようです。
せっかく録画したのにもったいないなぁ。
DVDのプレスって、なんかよく聞くけど、それって劣化しないのかなぁ。
コピーよりもプレスの方がいいって聞いたことあるし。

旦那に「DVDプレスって自宅でできるの?なんか機器が必要?」って聞いたんだけど、そんなん自宅で無理だろって言われました。
じゃ、DVDプレスって何?って聞くと「…知らね」って。
自分もよくわかってないんじゃん(笑)

そんなこんなでDVD観たりしてたら結局全然整理できず一日終わってしまいました。
こんなんで断捨離できるのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です